てぃーだブログ › スラップショット › 映画納め

2009年12月31日

映画納め

『アバター(デジタル3D)』をシネマQで鑑賞(12月29日)
映画納め

午前10時からの上映にもかかわらず、お客さんでいっぱい。
やっぱり今年最大の話題作なんですねぇ。

で、映画の方は単純明快な大道超大作って感じで、キャメロン過去作からの引用だらけで新味がなかったです。シガニー・ウィバー(なんと60歳!)の登場はうれしかったけど。
気の遠くなるような年月と心血を注いで作り上げたであろうCGもすごいんではあるけど、ねぇ・・ピクサーの質感まで伝わるCG表現の方がよっぽど感動できるというか。

映画の出来とは別に、今回初体験の3Dはいろんな可能性を秘めているなと思いました。
ディズニートラウマ映画のひとつ『不思議の国のアリス』の続編にあたるらしいティム・バートン監督『アリス・イン・ワンダーランド』や『トイ・ストーリー3』など楽しみ。

次回は2009年ベストをあげたいと思います〜よいお年を!



Posted by スラップショット at 18:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。