てぃーだブログ › スラップショット › ユーミンと『告白』とたけし

2010年06月10日

ユーミンと『告白』とたけし

ユーミンに開眼し少しづつだけど色々聴いています。
今はアマゾンでゲトった荒井時代のボックスに心酔中。
アーバンでおしゃれで演奏がかっちょええの!

『告白』をサザンプレックスで鑑賞(6月8日)
※多少のネタばれあり
ユーミンと『告白』とたけし
今回も作り込まれた中島監督の世界観に乗れないのかなと当初は思ったけど、飽きさせない構成、展開に最後までグイグイと。ラストの畳み掛けはすげぇなと思った。
なんでしょう、この観客に不快感を与えようとの妙な使命感は。ここ近年の韓国映画からの影響は少なくないはず。(特にパク・チャヌクの復讐三部作)
でも、こういう中学生が調子乗っている映画って苦手。子供は傷つきやすく得体の知れないモンスターになりかねないって描かれ方、他の映画でもイライラした覚えがあるな・・あっ『リリィシュシュ』だ!

映画が終わり、いそいそと帰ろうとしたら、出口で映画館側からビールの試飲缶を頂きました。
ありがたいけど・・この映画の後だと、色々勘ぐって飲めないわっ!

今月は色々観たい映画目白押しなので、がんばって消化していきます〜

この前、ジュンク堂で買い物した後、向かいの立体駐車場からみつけたアンビリーバボー
ユーミンと『告白』とたけし
ズームインしていくと・・
ユーミンと『告白』とたけし
アンビリーバボー!
『アウトレイジ』も観に行くぞバカヤロ!



Posted by スラップショット at 00:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。