てぃーだブログ › スラップショット › ☆

2010年04月20日

☆トップを変えました。

最近はツイッターばっかです。面倒くさがりな自分は、ブログよりもツイッターの方が性にあっているみたい。一過性の流行熱なのかな。
そして、今回のブログは主にツイッターで呟いた事をコピペ。便利〜&手抜き〜

『ライブテープ』を桜坂劇場で鑑賞。トーク&ミニライブ付き。(4月11日)
☆
シーミーを午前中に済ませ、レッツらゴー
『童貞。をプロデュース』の松江哲明監督作。74分ワンシーン・ワンカットという実験的なドキュメンタリー映画でしたが、それでも「生きていかなきゃね」という生命力に溢れた映画のように感じた。元旦、早朝という撮影日も相まって。
映画上映後は松江監督と主演の前野さんのトーク&ミニLIVE。お二人とも誠実な人柄だなぁと。劇場の司会の方とのやりとりにハラハラしながらも、笑わして頂きました。
松江監督がおっしゃっていた「映画館に来て観て得られる映画体験こそが価値ある事」はそうだよなぁと。実際今回も得難い体験になっているわけだしね。
冒頭に出ている長澤つぐみさん。初めて知る女優さんだなと思い込んでいましたが、先日、レンタルビデオ屋で物色している時に気がつきました。以前借りた事アルアル!

『第9地区』をミハマ7プレックスで鑑賞(4月12日)
☆
前評判も非常に高く、楽しみにしていたので、居ても立ってもいられなくなり、仕事帰りにGO。
その焦る気持ちがよくなかった・・那覇の職場から高速にのりましたが、帰宅ラッシュに捕まり結局、本編開始10分後に着席。
物語世界に没入しようにもポツポツ湧いてくる「なんで?」って疑問を拭いきれず(失われた10分間に説明されていたのかもしれないけど)、なんだか自分一人乗り遅れた感がありました。面白いとは思ったけど、世に蔓延している絶賛モードに至らず。くやしいから、もう一回観に行こうかな。次はばっちり余裕を持って

『シャッターアイランド』をシネマQで鑑賞(4月15日)※ネタバレあり
☆
ディカプリオ×スコセッシ、何度目かのタッグ作。
スコセッシがこんな小賢しい作品を作るとは・・これって××オチのようなもんじゃないか!
イーストウッドが年を重ねて燻し銀のような成熟した映画を作っているのに、近年のスコセッシって子供っぽくなってきている(泣

観たDVD
『ザ・ミッション 非情の掟』
『アドレナリン』
『3-4X10月』

☆
☆
☆



Posted by スラップショット at 22:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。